【完全予約制】楽に動くための個人レッスンを始めます

動きが楽になりたい人のために。個人レッスンを始めます


努力して改善するのではなく「楽に動くことを学ぶ」まったく新しいアプローチです


個人の動きのお悩みをサポートするために完全予約制の個人レッスンを開始したいと思います。

 

私もリハビリ職種としてまた数千を超える多くのセミナー参加者の身体や障がいを持っている人の

動きを見てきました。

 

その中で確実に言えることは

実に多くの人が「動くことに関する誤解」をしています。

 

筋力を鍛えれば全て解決する

何回も練習したらできるようになる

我慢してやり続けることが大切だ

 

これらの価値観のもとで自分の体と付き合うと

逆に自分の体を壊したり

動きにくくすることがとても多いのです。

 

頑張れば解決する。

筋力を鍛えれば動けるようになる。

とにかく運動すればいい。

 

これで良くなるのは

元気で何も問題のない人の場合だけです。

 

それでは本当に困っている人に役には立ちません。

 

頑張りたくても頑張れない人もいる

何回も繰り返しても改善しない人もいる

意識を高くしても現実に体が追いつかない人もいる

 

頑張り続けるだけでは

どうにもならないことが現実にあります。

 

そんな本当に困っている人に対して

ちゃんと寄り添い向き合うこと

 

そしてシンプルラーニングを通して

頑張って動くことを覚えるのではなく

楽に動くことを学ぶこと

 

それを個人レッスンを通してお手伝いしたいと思います。

 

どうしてもセミナーだけでは1人1人とかかわれる時間に制限があり

じっくりと1人に動きだけをみることはできませんでした。

 

ですので今回完全に予約制の1人だけのための時間を作って

楽な動きの学習を行います。

 

ぜひ一度興味がある人はご参加したください。

 

丁寧にあなたの動きと身体をサポートします。

 

※コロナ対策を行いながら実施させていただきます。

受付時の検温測定を実施し、換気や消毒をしながら行います。

 

当日発熱などの風邪症状がある方は申し訳ありませんが、参加はご遠慮下ださい。

(キャンセル料は必要ありません)

 

 

具体的に何をするの??


施設や会議室で行う完全予約制の個人レッスンです。個々のお悩みや希望にあわせて楽に動けるように(生活できるように)サポートさせていただきます。行うことは多岐にわたります。自分の身体を見てほしいというものから、仕事の悩み相談まで今までより「楽にできること」や「楽に生活できる」ように一緒に考えて探求していきます。

 

基本的に私が触れることでガイドしながら動きが楽にできるようにサポートしていきます。ゆったりとした時間の中で自分の動きを向き合うことを手伝わせていただきます。またご本人にとって役に立つ考え方があればそれをレクチャーすることも行います。体と思考の両面で動きをサポートします。施術ではありません。身体と思考に働きかける教育です。

 

時間は1回あたり1時間を基準にしていますが時間が延長することもございます。料金は変わりません。

 

ホームページの申し込みフォームよりお申し込みください。

予約ができましたら指定の会場までお越しください。別途費用はかかりますが出張することも可能です。

 

こんな人にオススメです


・少しでも楽に立ちたい・座りたい・歩きたいなど動きにお悩みを持たれている方

・老後に動けないのではないかという不安な方

・演奏やスポーツなど趣味活動をより楽に行いたい人

・ご家族のケアなど他人のサポートやアイデアを手伝ってほしい方

・じっくりシンプルラーニングを体験してみたい方

・単純に興味がある・自分のスキルを深めたい・タッチやハンドリングを個別に見てほしい 

 

などお気軽な気持ちで申し込んでいただいて大丈夫です。

 

 

出張も可能です


 出張しご自宅など指定の場所にお伺いすることも可能です。

お気軽にご相談ください。

 

※ただし出張料と実費交通費がかかります。

距離によって変化するためお気軽にお聞きください。

 

ご注意


この楽な動きのレッスンは治療ではありません。あくまでも学習であり参加者の学びをサポートする教育です。実施にあたって事故などに関してできるだけ配慮はいたしますし今までありませんが、人間ですのでレッスンを受けた結果に関してはすべて予測できるものではありません。レッスン中並びにレッスン後の影響に関してはすべて自己責任でお願いいたします。

(参加時にも同意書をいただいております)

ご理解いただける方のみご参加ください。

詳細はこちら


完全予約制です。

まずは登録申し込みフォーム

もしくは下記のアドレスもしくはシンプルラーニング公式ラインから

必要事項を記入し申し込みしてください。

 

その後調整させていただき日程を決定したいと思います。

 

 

土日がほぼセミナーがあるため

平日の月・火・木・金の中でお互いに都合のよい日程を決めたいと思います。

(ごくまれに土日でも行けるときはありますので要相談)

 

 

■開催場所

大阪市内〜西宮までの会場をご案内させていただきます。

お手数ですが予約した時間までにお越しください。 

※別途手数料はかかりますがご自宅や指定される場所に出張することも可能です。

(出張料がかかります。距離によって変わってきますのでお気軽にお聞きください)

 

■日程

メールで打ち合わせをしお互いに都合のよい日程を選びます。

ただし私が土日はほぼセミナーで埋まっており

基本的に月・火・木・金の曜日からお互いに都合のよい日程を決める形になります。

 

 

■時間

90分前後

※あくまで目安の時間です。

 

料金は延長しても変わりません。

逆に早めに終わっても変わりません。

当日は時間に余裕をもたれることをおすすめします。 

 

  

■対象

どなたでもご参加ください。

※ただしお互いに尊重しながら学ことができる人

 

 

■主催 

シンプルラーニング協会

 

 

■講師

谷口 奨 

 

シンプルラーニング提唱者

日本動きの学習協会 代表

楽な動きの学習会 

 

■保有資格:

フェルデンクライスメソッド®オーストラリアTAB国際認定ライセンス 

キネステティク教育ディレクター

作業療法士

   

  

■参加費

18,000円

受付時に直接お支払いください。

 

※紹介割引&セミナー参加割引

過去に私(谷口)のセミナーを受講された場合

もしくは受講生の紹介があれば初回16,000円になります。

 

※出張が必要な場合は別途出張費・実費交通費がかかります。 

 

 

 

■必要なもの

動きやすい服装をお願いします 

 

 

■申し込み方法

ホームページにの『個人レッスン申し込み』から申し込みしていただくか

 

下記の申し込み専用アドレス
info.ugoki@gmail.com
もしくは
シンプルラーニング公式ラインに

件名『楽な動きの個人レッスン 参加希望』とし、
 
本文に
①名前
②住所
③ご職業
④出張の希望の有無
⑤個人レッスンを希望される理由や楽になりたいこと
ご自身の今の体の状況や生活などあらかじめ教えていただけると助かります。
(できる範囲でご記入ください)
⑥希望の日程や時間帯
(第3候補まで教えていただければ助かります)
⑦医学的なリスクを教えてください
参加するにあたって健康に大きな影響を及ぼすことがあれば『必ず』ご記入ください
もしくはホームページの「個人レッスンお申し込み」より
申し込みしていただくことも可能です。

 

よろしくお願い致します。
わからないことがございましたら気軽にご質問ください。